スクールカレンダー クラブ活動 制服紹介

Top > スクールライフ > クラブ活動 > ソフトテニス部
ソフトテニス部 Softball tennis

 私たちソフトテニス部は,顧問である樋口先生のご指導のもと,毎日練習に励んでいます。
 活動は、ほぼ毎日、授業後に地下体育館の上にある二面のテニスコートで行っています。夏は七時頃まで,冬は六時頃までやっています。主な内容はランニングから始まり,体操,ダッシュ,基本練習のボレーボレーなどを行い,その後,乱打などの練習に入ります。
 夏になると,強い日差しの中練習をするので,肌が真っ黒になります。一目見て私たちだとわかると思いますよ。八月の初めには,合宿を行います。合宿では,先輩と後輩の仲が親密になり,新たな絆が生まれます。
 私たちの一番の自慢は,みんな仲がよいことと,各自が目標をもって活動していることです。初心者の人でも、一年たてば経験者の人を実力で追い抜くこともまれではありません。試合も,個人戦ならば全員が参加できます。
 ほぼ毎日練習をしているので,興味を持ってくれた人は,見学だけでもいいので是非テニスコートに遊びに来て下さい。大歓迎です。部員一同,コートでお待ちしております。